フロムハンドLIVEへの道~vol.2

フロムハンドLIVE
06 /19 2017
こんにちは
[フロムハンド]メイクアップアカデミーです

フロムハンド専科生による、卒業制作発表会”Fromhand LIVE ”
今回のテーマは”MODE X-RAY~レントゲントワタシ~”

なんと会場はラフォーレミュージアム原宿です

フロムハンドライブ


本番まであと1ヶ月。
先日、第一次審査が行われました

ゆりか

ゆうな

たくみ

ネタバレしてしまうので、あまりお見せできませんが、
専科生それぞれの個性が爆発
おもしろい~

でもまだまだ彼らは納得いかない様子・・・・・

いな

ここからが勝負です
自分達の思いをどこまでカタチにできるか、さらに挑戦し続けています

さくら

毎年立ち見がでるほど大盛況のフロムハンドLIVE
ご予約はまだ開始したばかりです
下記のフォーマットから、お早めにお申込みくださいませ

フロムハンドLIVE お申込みフォーム


フロムハンドLIVEへの道~vol.1

フロムハンドLIVE
06 /02 2017
こんにちは
[フロムハンド]メイクアップアカデミーです

フロムハンド専科生による、卒業制作発表会”Fromhand LIVE ”
いよいよ本格的に制作が始まっています

image1.jpg

今回のテーマは”MODE X-RAY ~レントゲントワタシ~”

彼らのイマジネーションはどこから生まれるのか
その世界観をどうクリエイションしていくのか・・・

image11.jpg

image9.jpg

まるで、頭の中をレントゲンで映し出したような、
今までにないクリエイティブなショーになる予感

image8.jpg

本番まで、あと1ヶ月半。
専科生たちの真剣な表情と気迫に、すでに圧倒されます

image7.jpg

本番までの専科生たちの様子を、こちらで随時アップしていきますので、
どうぞお楽しみに

クリエイション!クリエイション!クリエイション!

【フロムハンド 授業】
05 /18 2017
今日は、入学してまだ1ヶ月、フレッシュなフロムハンド本科生の”Beauty Creation”の授業を覗いてみましょう

”Beauty Creation”は、その名のとおり、クリエイトする力を伸ばす授業。
自分の中にまだ眠っている、美の感性を目覚めさせ、それをメイクアップでどう表現するかを学びます。
フロムハンド生が得意な授業の1つです

IMG_4321_20170518125316c4e.jpg

五感をフルに働かせ、筆を走らせます。
筆だけでなく、手やいろいろな道具を使って表現する学生もいました。

IMG_4355.jpg

IMG_4387_201705181339254f1.jpg

IMG_4320.jpg


芸術的ですね~
まだ1ヶ月にして、このダイナミックさ!!!
これからの本科生の作品が楽しみです

造形×分析

【授業】
02 /14 2017
この時期になると授業もいよいよ終盤に突入です

1年生の教室では「造形分析」の授業が行われました^^
形・立体・左右バランス・角度……様々な視点からメイクに落とし込んでいく。
フロムハンドならではの授業の1つです

今日は少しエッジの効いた色で表現を行っていきました

!cid_3534814216726565027169039.jpg

他人の顔の造形を目で捉え、分析をしていくのは物凄く体力がいることです

そこに表情筋や 皮膚のコンディションなど様々なことが関与してくるので
メイクする際は筆先まで緊張感漂い、真剣そのもの

息を呑む声が聞こえてくるようです

!cid_9012514216726565027169039.jpg

だんだんと後輩から先輩の顔に…。

そして、プロさながらの空気を身にまとい
メイクアップを行っていくその姿は頼もしい限りです(^∇^)



メイクアップアーティスト検定

【検定】
02 /08 2017
フロムハンドでは、プロになるための技術レベルを計る検定を
年に4回~5回、設けています

その中で最もモデルさんとのコミニュケーションや分析力、提案力などの ”トータル力”が問われる
「メイクアップアーティスト検定」が行われました

受験対象者は4月に入学し、今年進級を控えている1年生
開始直前、受験会場には緊張した空気が流れています…。

そしていよいよスタート
始まったら、そこはプロ終始笑顔でお客様へのカウンセリングをおこなっていきます^^

IMG_2078.jpg

しっかりとカウンセリングが終了したら、いよいよメイクアップ&ヘアスタイリングへ入ります

IMG_2096.jpg

IMG_2094.jpg

モデルさんとのコミニュケーション力も採点基準のひとつです

IMG_2098.jpg

ヘアメイクアップが終わると、現在の使用アイテムやライフスタイルに基づいた
今後のご提案やアドバイスなどを行い、カルテをお渡しして検定は終了です

受験者の皆さんお疲れ様でした

fromhand

FC2ブログへようこそ!